【注意】詐欺通販サイトに騙された話を具体的にまとめてみた【画像付き】

生活

初めましてもといちです。

先日恥ずかしながら詐欺グループが運営している詐欺の通販サイトに見事に騙されてしまいました。

その騙された話を具体的に画像付きでまとめてみました。

 

詐欺通販サイトで商品を購入

 

他のサイトより少しだけ安い

まず私は新しい時計が欲しく、色々な通販サイトで探していたらAmazonや楽天より少しだけ安いサイトを見つけました。

 

そのサイトはもう閉鎖されていてアクセスできないのですがぱっと見て怪しいサイトではなく至って普通のサイトだったのです。

そこで私の欲しい商品があり他のサイトよりも少しだけ安く、それが購入の決め手でした。

 

購入そして振り込みへ

そして私はその詐欺サイトで購入し、最初はすぐに引き落とされるvisaカードで支払おうとしましたが、カードで支払うというボタンを押しても反応せず銀行振り込みしか選択できませんでした。

そこで少し違和感を感じましたがその時計が欲しかったので銀行振り込みを選択しました。

 

あとで教えてもらったのですが基本、詐欺には足がつきにくいように不正に売買された銀行口座に振り込ませるようです。

 

届かない商品

そしてこのようなメールがきました

詐欺のメール

詐欺のメール

もう口座名義が怪しさ満点ですね。

 

その時私はなぜか何の疑いも持たずにこの怪しい口座に振り込みました。

振り込み確認メール

そうして振り込んだ後に確認メールが来ず、発送通知も来ないのでサイトに書いてある問い合わせの電話番号にかけるも通じず、ここで詐欺だと確信しました。

 

すぐサイトの会社概要のページに行き、株式会社名で検索するも出てこず会社住所で検索しても全くのデタラメだったのです。

 

その後、振り込んだ銀行や警察に連絡しましたがそれは別の記事でまとめようと思います。

 

まとめ

大手の通販サイト以外銀行振り込みしか出来ないサイトは要注意!

口座名義や会社概要が怪しいサイトに注意!

少しでも怪しいと思ったら買わない!

これに気をほとんど大丈夫でしょう。

8000円以上損した私と同じような気持ちを味わってほしくないので是非皆さんも気を付けて下さい。

 

関連記事↓

詐欺通販サイトに振り込んでしまった時の対処と返金方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました