Amazon fire stick tv 4kのバックグラウンドのアプリの停止方法

初めましてもといちです。

Amazon fire stick tv 4kで動作が重くなったり、なぜかアプリがフリーズしてホームに戻ってやり直してみても止まったままになったりしませんか?

そんなときのためにAmazon fire stick tv 4kのバックグラウンドで動作しているアプリを強制停止する方法を紹介します。

スポンサーリンク

Amazon fire tvのバックグラウンドのアプリの停止方法

今回はamazon silkというアマゾンが提供しているブラウザアプリで試してみます。

まず「設定」の画面にアクセス。

 

そして「アプリケーション」をクリック。

fire tvアプリケーション

 

次に「インストール済みのアプリケーション」をクリック。

fire tvインストール済み

 

そして停止させたいアプリをクリックし、「強制停止」をクリック。

fire tv

強制停止を押しても画面上では何も変わっていませんがちゃんと停止できてます。

最後に停止させたアプリを確認し再起動できてるか確認してください。

それでも直っていなければ「My fire tv」から再起動してください。

Amazon fire tvを再起動と初期化する方法
Amazon fire tv stickの再起動方法と初期化する方法を紹介。 

 

ついでにキャッシュの消去をしておくとアプリなどの動作が軽くなるのでおすすめです。

(データの消去はアプリ事態のログイン情報やお気に入りなどを消してしまうのおすすめしません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました